So-net無料ブログ作成

NHKのサブチャンネルを見る方法と切り替え手順を解説!

NHKで、メジャーリーグの試合や錦織圭のテニスオープンが延長になることがありますよね。他のテレビ局ならそのまま続きを見れますが、NHKはサブチャンネルというものに切り替えないと続きが見れません。

せっかく良いところだったのに切り替えないといけないの!?となりますよね・・・

NHKのサブチャンネルの切り替え方・見方をお伝えします!

スポンサーリンク

NHKのサブチャンネルを見る方法と切り替え手順

NHKの放送をサブチャンネルに切り替える方法は、お使いのテレビのメーカーや機種によって異なります。今回は4つの方法を説明しますので、ほぼ全ての液晶で観れるかと思います!

番組表からサブチャンネルを設定する

番組表からサブチャンネルを設定

すでに番組表にある場合は簡単。番組表ボタンを押して、上下左右ボタンで選択します。総合テレビ、Eテレ、BSなどで共通の方法となります。

ただし、東芝のレグザなどを使っている場合は、番組表ボタンを押して番組表が出てきたら、「クイック」ボタンを押し、マルチ表示に切り替える必要があります。

機種によっては番組表には載っていなくて、番組表からマルチ表示に切り替えることでサブチャンネルが表示されることもありますのでご確認下さい!

3桁のサブチャンネル番号を入力する

3桁のサブチャンネル番号を直接入れる

リモコンの端っこに、チャンネル番号を入力するボタンがあるかと思いますので、それを押し、その後に数字のボタンで番号を入力します。

  • 総合テレビ(1ch)の場合:10→1→2 と入力
  • 総合テレビ(3ch)の場合:10→3→2 と入力
  • Eテレの場合:10→2→3 と入力
  • BS1の場合:1→10→2 と入力

スポンサーリンク

チャンネルの上ボタンを押す

NHKのメインチャンネルを観ている状態で、リモコン上下ボタンの、上を押すとサブチャンネルに切り替わります!

 

同じチャンネル番号を押す

観ているメインチャンネルと同じ番号を押すとサブチャンネルに切り替わる機種もあるみたいですよ。

例えば1チャンネルを観ているなら、数字の「1」キーを押します。

最後に

NHKのサブチャンネルを見る4通りの方法と切り替え手順をお伝えしました。うまく観れましたでしょうか!?

東芝やパナソニックの一部製品では、番組表を開いてから切り替えないといけないらしいです。

4通り試してダメだったら、そのテレビ自体がサブチャンネルに対応していない可能性がありますので、ライブストリーミングなどで見るしかないのかなと思いますね。

NHKも他のチャンネルみたいにそのまま続きを見れると良いんですけどね。

スポンサーリンク


コメント(2) 

コメント 2

Mac

そんなに多くのコンテンツや記事で、あなたは剽​​窃や著作権侵害の問題に遭遇しますか?
私のウェブサイトには完全にユニークなコンテンツがたくさんあります
私は自分自身を書いたかアウトソーシングしていますが、それはたくさんあるようです
私の許可なしにウェブ全体にそれをポップアップしています。
あなたはコンテンツの保護に役立つ方法を知っていますか?
盗まれている?私は確かにそれを感謝します。
by Mac (2017-09-20 05:03) 

Cameron

あなたのサイトに連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労しているが、私はあなたに電子メールを撃ちたい。
私はあなたの聴力に興味があるあなたのブログのためのいくつかの創造的なアイデアを持っています。
いずれにしても、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過とともに改善するのを楽しみにしています。
by Cameron (2017-10-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。