So-net無料ブログ作成
検索選択

銭形警部(ドラマ)のネタバレとあらすじ予想!ルパンは登場するのか?

アニメや映画など、毎年新作が公開されているルパン三世ですが、
今回はスピンオフ作品として、
銭形警部が主人公を務めるドラマが放送されますね。

HuluやWowowでは4話完結のシリーズドラマになるようです。

ドラマ銭形警部のあらすじとネタバレ、ルパンは登場するのか?
などについて予想しました!

スポンサーリンク

ドラマ銭形警部のあらすじとネタバレ

ドラマ銭形警部のあらすじを紹介。
今作ではルパンは登場人物一覧には無いですが、
もしかしたらゲストキャラクターとして出る可能性はありますね。

 

ドラマ銭形警部のあらすじ

名作と言われた絵画が美術館から盗まれる事件が発生。
現場には、警備員が遺体で見つかり、
ルパン三世からのメッセージも残されていた。

警視庁の刑事らはルパン三世を探し出そうと奮い立つが、
そこに国際捜査課の銭形警部がやってくる。

長年の経験から「この事件の犯人はルパンではなく、黒幕が他にいる」と判断し、
捜査一課の夏希や国木田と一緒に捜索を始める。

だが、銭形警部の型破りな捜査方法に、
夏希や国木田は戸惑ってしまう。

そんな時、銭形警部の元に、
”Mr. Q”と書かれた謎のメッセージが届く。

同時に、謎の人物から電話がかかってくる。

「ミスタークエスチョン」と名乗るその人物は、
 銭形警部と知恵比べしたいと言い、
クイズを出す。

そしてクイズの答えの通りに爆発事件が起こる。

さらに、東京都内のある場所に爆弾が仕掛けられているという・・・
銭形警部はミスタークエスチョンのクイズの答えを手掛かりに、
爆発事件を阻止するべく走り回る。

あらすじはこんな感じです。

スポンサーリンク

ドラマ銭形警部のネタバレ予想

ミスタークエスチョンの正体は、小津勇一ではないかと思います。
爆弾事件の犯人は渕上丈三郎ですが、
裏で動かしている黒幕がいるはず。

爆発事件は遊びみたいなもので、
美術館で起きた事件の解決が本筋ですからね。

最終的には、銭形警部が小津勇一を突き止め、
事件の真相を暴くのではないかと思います。

プロの怪盗であるルパンに比べれば解決も容易でしょうね。

ドラマ銭形警部のhuluのあらすじ

金曜ロードショーとhuluはストーリーが繋がると思うので、
huluのあらすじも紹介します。

hulu版では、強盗事件が民家で起こり、
両親が襲撃されてしまう。

娘の沙羅だけが残りましたが、精神ショックで入院することに。
そして、黒服の男が娘を狙っていることが判明。

銭形警部は病院の中で異変が起きていることに気づき、
黒服の男から逃げる沙羅の行方を追っていく・・・

最後にまとめ

ドラマ銭形警部のあらすじと、
まだ詳しくは分かりませんが大まかなネタバレについて書いてきました。

ルパンは今回登場しないようですが、
ミスタークエスチョンこと小津勇一がどんな風に立ち回るのか注目ですね。

ミスタークエスチョンが物語の核となる人物ですから。

ちなみに銭形警部は鈴木亮平が演じ、
共に捜査する刑事の夏希を前田敦子、
国木田は三浦貴大がキャストです。

豪華なキャスト陣なので演技も楽しみですね。 

スポンサーリンク


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。