So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急!公開大捜索2017の放送内容!未解決事件のその後は?

行方不明になった人や記憶を失った人を生放送で視聴者に呼びかける番組『緊急!公開大捜索』が2017年も放送される。

今回は記憶喪失になった二人の若者が登場するみたい。
放送内容や過去の事件はどうなったかまとめました!

スポンサーリンク

緊急!公開大捜索2017の放送内容

緊急!公開大捜索2017には二人の若者が放送され、
一人目は京都府から山口県へ続く日本海側をたどった記憶があると言い、
もう一人は去年の3月に記憶を失い、カウンセラーの元に通い続けているそう。

二人とも全生活史健忘という
100万人に1人しか発症しない病気
にかかっている。
この病気は耐えきれないほどのストレスやパニックが原因で、
自分の名前や家族、住んでいる場所など全てを忘れてしまう。

日本では治療した前例が数件しかなく、完治が難しい。
また、限界を超えるストレスを抱えていたため、記憶を取り戻したとしても、うつ病などの精神障害が発生することが多いと言う。

スポンサーリンク

緊急!公開大捜索 過去に解決した事件

緊急!公開大捜索では、
ほとんどの事件が未だに解決していない。

おそらく解決したのは数えるほどしか無いのではと思います。
そのいくつかを紹介。

2015年に、89歳の男性から150万円を騙し取ったオレオレ詐欺の事件が大田区で発生した。
この事件の防犯カメラの映像が、2016年2月に放送された公開大捜索で放送された。

この放送を見ていた母親が、自分の息子とそっくりだと気付き、
息子に問い詰めたところ、犯人であることが発覚して事件は解決した。

また、数年前に北海道で行方不明になった13歳の少年(佐藤智広)が無事に生きていることが判明。
ただ、自分の意思で家出を続けていて家族とは離れているようだ。

最後にまとめ

2017年2月に放送される緊急!公開大捜索では、記憶喪失の二人が放送されます。

傷害事件はかなり解決が難しく、2016年にオンエアした公開大捜索ではほとんどが未解決。

今回は記憶喪失なので、比較的解決しやすいのではないかと思います!

家族や知人に見捨てられたら誰も手を差し伸べてくれないですが、そうでない限りは家族の元へ戻れるでしょう!

スポンサーリンク


コメント(0) 

高島市長選挙2017の結果速報!福井正明が当選!

滋賀県の高島市長選挙が2017年1月29日に開票。
投票率は66.19%。(高島市の有権者数が31,000人なので 約25,000人が投票したことになる)
結果速報をお届けします。 

高島市長選挙2017の結果

2017年高島市長選挙は現市長の福井正明が当選しました!得票数は18,714票。
対する熊谷ももは8,871票。

(情報ソース:www.bbc-tv.co.jp/cgi-local/user/hensei/senkyo/2017_01takashima/details.cgi)

スポンサーリンク

福井正明のプロフィール

立命館大学を卒業後、滋賀県庁で30年以上にわたって勤務。
2012年に退職し、その次の年に市長に就任。

スポーツや体を動かすのが好きとのこと。

豊かな自然と水産業を活用した観光推進や、スポーツ振興、インフラ整備など様々な政策を打ち出している。

  • 水産・林業の加工から販売までを一元化
  • IT技術を用いたコミュニケーションの推進(いわゆるICT)
  • 福祉施設・障害施設の充実化とスポーツイベントの振興
  • 防災活動や住宅地の耐震向上
  • 国道や鉄道路線の整備
などを挙げています。

スポンサーリンク

熊谷もものプロフィール

1977年生まれ。京都工芸繊維大学造形工学科卒業し、その後の詳細なキャリアは不明ですが、出版・出演活動をしていたそうです。

2013年に高島市の市議会議員選挙に立候補し、上位7位に当選。

2014年以降はPTA委員として活動中。

政策は、インフラ整備・環境保全プロジェクト・町の活性化・行政の透明化の4つを打ち出している。

  • 駅前の観光案内所の営業時間延長
  • 子供を持つ家庭に給食費を支給
  • ふれあいバスを市内全域に拡張
  • 市内の木材を使用して特産品や建築物を作り林業活性化
  • 小学校の跡地を教育施設にリニューアル
  • デザイナーと手を組み空き店舗や公共施設をリノベーション
  • 行政プロセスを公開
などを挙げています。

最後に

高島市長選挙2017の結果速報をお伝えしました。

ずっと福井さんだと改革が起きないと思うのですが大丈夫でしょうか。。。

スポンサーリンク


コメント(0) 

アントニオ小猪木の嫁が病気!?子供は?

アントニオ小猪木は2014年に
身長182cmのモデルである瓜谷はるみと結婚し、
今年1月には赤ちゃんを出産し子供ができました。
ケンカをしたことがなく、おしどり夫婦だそうです!

アントニオ小猪木の嫁が病気持ちなのか
ということについて調べてみます!

スポンサーリンク

アントニオ小猪木の嫁が病気?

アントニオ小猪木の嫁は
特に病気を患っているというのは無いみたいですよ!
女性なのに身長が高いので
何か病気があるのでは
と思ってしまう人もいるみたいですが。

ちなみに飼っている猫が病気になったことがあるみたいで、
胃に腫瘍ができて嘔吐などの症状が出るそうです。
現在は退院して元気に過ごしています!
アントニオ小猪木の嫁が飼っている猫はこちらから。

白黒猫ですね!
今年で14歳になるそうですので、
あと少しで亡くなるかもしれませんね。。。

スポンサーリンク

アントニオ小猪木の嫁について

アントニオ小猪木の嫁は函館市の出身で、身長182cm。アントニオ小猪木が158cmなので24cm差ということですね。
また、生年月日は1981年5月31日。アントニオ小猪木とは10歳離れています。

スリーサイズは、B83 W63 H90。

嫁の瓜谷はるみは高身長と海外で好まれるスタイルを生かし、パリを拠点にモデル活動をしていたこともあったそう。

さらに、借金問題のコンサルタントとしても活動していて、中野債務整理手続きセンターの社員みたいですね!

身長が高くてスタイリッシュな体型で羨ましいです!嫁さんは顔が面長でアジア系なのでますます海外では好まれるかもしれないですね。

最後にまとめ

アントニオ小猪木の嫁が病気というウワサや嫁のプロフィール、子供についてお伝えしてきました!

アントニオ小猪木の嫁も、身長が高いだけに、周りから色々言われてコンプレックスだった時期があったのかもしれません。だからこそ低身長だけど優しい人と結婚したんでしょうね!

今後も仲良く幸せに夫婦生活を送って欲しいです。

スポンサーリンク


コメント(4) 

REDリターンズが地上波放送!乗ってる車の車種をまとめ!

1月の土曜プレミアムでREDリターンズが放送されます!地上波初となりますね。迫力のある爽快アクションで、カーチェイスのシーンや、銃撃戦が見所ですよね。

今回はREDリターンズで使われてる車の種類などをまとめました。

スポンサーリンク

REDリターンズ 乗ってる車の車種は

ロータス・エキシージS

ハンとヴィクトリアが主人公のフランクを追いかけるシーンで乗っている車。青色です。価格は新車だと880万円する高級車。

車の外観は遠くから見ると昆虫?っぽく見えるのですが気のせいでしょうか...

REDリターンズ予告編にも登場してますね。

ポルシェ911

フランクと旧友のカーチャがバイクを追いかけるシーンで乗っている車が黒のポルシェ。車種はおそらくポルシェ911のカレラではないかと思います!価格は1300万円近くします。

ちなみにもう一台のレトロな白い小型車が「シトロエン2CV」で、60年以上前から生産されていた車。今は入手困難みたい。

REDリターンズ中でメインで使われている車はこんな感じです!

そういえば前作のREDが地上波で放送されていたことがありましたが、カーチェイスシーンは無かった気がします。これだけ多くの車が登場するのもREDリターンズならではですね。

スポンサーリンク

REDリターンズのあらすじ

CIA(中央情報局)を引退し悠々と過ごしていたフランクは、ある時突然、相棒のマーヴィンが運転していた車が爆発したのを見かける。後に、フランクやマーヴィンがソ連へ核爆弾を運ぶ計画に関わっていたせいで、武装集団のFBIに狙われていることを知る。

FBIはフランクの処分をハンとヴィクトリアに委ねるが、不利な状況の中でフランクは旧友のカーチャとともに、核爆弾の場所を突き止めるためにロシアへ向かう。

その収容施設で、作るのが困難と言われた爆弾を発見する。しかし、そこにベイリー博士が突然現れ、カーチャが銃撃されてしまう。カーチャは飛行機で国外へ逃げてしまった。

フランク達はロシア兵に捕まり処刑されてしまうが、その頃ちょうどロシアに到着したヴィクトリアによって助けられる。

イヴァンから連絡が来て、ベイリー博士はロンドンで核爆弾を爆破しようとしていることが判明。

ロンドンで核爆弾が起動されようとしている事実を告げると、途中でフランクを銃撃しようとしていたハンも味方になり、博士のもとへ向かう。

核爆弾は爆発寸前だったが、見事阻止することに成功。

最後にまとめ

REDリターンズは前作のREDに比べるとイマイチという声が多いみたいですが、ど迫力のカーアクションや銃撃戦は相変わらず凄まじいと思います。

ストーリー自体はありがちなものなので、ビジュアルを楽しむ映画ですね。

今回は車の車種をまとめました。いかがでしたでしょうか!

ちなみに地上波では二カ国語にも対応してるみたいです。日本語吹き替えで見てみようかな。

スポンサーリンク


コメント(0) 

横澤夏子の彼氏は誰?2017年はダイキと結婚間近!?

王様のブランチやバイキングにレギュラー出演していて、去年はモノマネグランプリで優勝を果たした横澤夏子。顔はでかいですが、メークを施すと結構美人ですね。

そんな横澤夏子の彼氏は2017年は誰になるのか?ダイキとは何者なのか?調べてみました。

スポンサーリンク

横澤夏子の彼氏はダイキ?

先週放送された王様のブランチで、
横澤夏子が一般男性と付き合っていることを告白しました。

その男性は「ダイキ」という名前。
週休2日でサラリーマンをしています。年齢は27歳。
横澤夏子が26歳なので1歳年上ですね。 

横澤夏子は付き合い始めてから料理教室に通って彼氏に朝食を振る舞うこともあると言っていました。
かなり真剣交際なのでこのまま結婚するかもしれませんね!

彼氏と出会ったきっかけ 

横澤夏子は知人のネイリストと毎週ペースで婚活パーティーに出かけていました。
その当時は彼氏を探すためではなく、
あくまでも「ネタを探すため。どんな女性がいるのか知る」ためだったそうです。

その婚活パーティーでダイキと出会い、
海老名のサービスエリアにデートすることに。

横澤夏子は、自分のスマホが充電切れになった時に、充電器をコンビニで買ってくるなどの優しさに惹かれ、ダイキに告白します。
「付き合うか結婚するか二度と会わないかを選んで」
と言ったそうです。
かなり強気ですね!

ダイキは付き合うことを選び、交際に発展しています。

スポンサーリンク

横澤夏子の過去の彼氏

横澤夏子は行列でトレンディエンジェルのたかしに告白される(この告白は断っています)など、結構周りの芸人からモテているみたいですが、過去に彼氏はいたんでしょうか?

一時期はNSCの同期だったデニス松下が彼氏だったんじゃないかと言われていたらしいです。デニス松下がツイッターで横澤夏子と付き合いたいと公言していて、自分の部屋に招くことも多かったよう。

ですが、交際に発展するほどではなかったようですね。

最後にまとめ

横澤夏子の彼氏についてお伝えしました。ダイキと真剣交際しているので、2017年中に結婚するのではないかと見ています!

笑顔がわざとらしいから嫌いという声もありますが、表情が豊かで明るくて良いと思いますけどね。

顔の大きさをコンプレックスにせずに笑顔で振る舞う横澤夏子を応援していきたいです。彼氏と結婚できると良いですね。

スポンサーリンク


コメント(0) 

松方弘樹が釣ったマグロの価格は400万ってマジ!?

俳優の松方弘樹が亡くなったことで「マグロが絶滅してしまうかもしれない」と言われるくらい、漁業界に関与していて、とても影響力が強かったそうです!

釣りは父の影響で始めたとのこと。

松方弘樹が過去に釣ったマグロの価格を調べました。

スポンサーリンク

松方弘樹が過去に釣ったマグロ

毎年秋になると、クロマグロを釣って重量を競う、萩クロマグロトーナメントが開かれます。場所は山口県の沖から50km離れた見島で、冬になるとマグロが集まる格好の漁場と言われてます。

松方弘樹も毎年そのトーナメントに出場していました。

2008年に釣ったクロマグロは300kg以上で初優勝

2009年には320kgのマグロを釣り上げ、自己ベストを更新。2年連続の優勝を飾りました。そのマグロにはなんと430万円の価格で落札されたようです!

6時間以上奮闘してやっと釣り上げたとのこと。300kg以上の巨体が暴れるので相当な体力が要りますし、下手をすれば釣り針が外れて逃げられるかもしれないという状況で釣ったのはさすがですね!

ただ、釣りの道具や借りる船、仲介業者とのマージンなど、お金が結構かかるので、松方弘樹の取り分は100〜200万円だったのではないかと見られています。ちなみにリールを買うだけでも70万前後かかったらしいですよ。

そしてその後も大会ではないですがプライベートで巨大なマグロを釣ってます。

スポンサーリンク

松方弘樹がマグロの一本釣りをする理由は?

松方弘樹が釣りにかけたお金は2億円を越えると言われています。いくら大きなマグロを釣っても赤字ですね。

高価格・高利益を狙うのではなく、「自分が一本釣りで結果を見せることで、日本の一本釣りを活性化させたい」という想いがあったそうですよ。

日本の漁業は今では多くが巻網漁ですが、巻網漁だとまだ成長途中の魚や稚魚なども残らず獲ってしまうので、魚の生息数減少に繋がってしまいます。

魚の生産数が減れば、ますます海外からの輸入物の魚に頼らなくてはいけなくなってしまうので、一本釣りを勧める活動は素晴らしいですし、応援したいです!

ただ、巻網漁の規制を訴え続けてきた松方弘樹が天国へ逝ったことで、日本の漁業を守楼という動きが弱くなってしまうのは本当に残念です。

最後にまとめ

松方弘樹は毎年マグロを釣っていて、トーナメントで優勝したこともある実力者です。数百万という価格が付くことも珍しくなかったよう。

松方弘樹が一本釣りで300kgを超える巨体を釣り上げるのは素晴らしいですし、もっとマグロ釣りの大会に人が集まれば巻網漁の規制も進みそうですよね。

マグロも確かに深刻ですが、松方弘樹には家族を大事にしてほしかったなというのが本音です...

スポンサーリンク


コメント(0) 

シシドカフカのドラムの実力が上手い!動画でチェック

ドラムを叩きながら歌唱する珍しい演奏スタイルを持つシシドカフカですが、
「ドラムの実力はあまり無い」
「ドラムも歌も二流」
といった否定的な声があります。

果たして本当にそうなんでしょうか?

シシドカフカのドラムの実力はかなり上手いと思いますよ。詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

シシドカフカのドラムの実力

シシドカフカは、
父親からドラムをプレゼントされたことを皮切りに、14歳からドラムを始めます
現在31歳なので、ドラム歴は20年近くになりますね。

20年ほど続けているとなると、実力はかなり付いているはずです。
一つのことを20年続ける人ってそうはいないと思いますよ!

トレーナーとしてダニエル・ピピ・ピアソラを呼び、
週に1回ドラムの指導を受けていたとのこと。
ダニエルはアルゼンチンで活躍しているジャズバンドのドラマーで、現地では結構人気があるみたい。

シシドカフカは大学時代に最高で8つのバンドを掛け持ちし、
一日6時間以上ドラムを叩いていたと語っています。

それほどドラムが好きならどんどん伸びていくでしょうね!

シシドカフカのドラム演奏動画

論より証拠。シシドカフカのライブ演奏の動画をまとめました。

山口百恵の「絶対絶命」をカバー演奏したもの。
歌もドラムも両方カッコよくて鳥肌立ちました。

激しい曲調ですがドラムを叩ききる正確性がすごいです。
上手い、かっこいい・・・

ワンマンライブでの演奏です。
歌いながらドラムを叩く姿は何度見ても惚れます。

スポンサーリンク

シシドカフカが歌いながらドラムを始めたきっかけ

幼い頃からドラムを叩いていたシシドカフカは、
元から歌うことにも興味があったようです。
小学校時代には聖歌隊に入っていたこともあったそうで。

20歳の時に、プロデューサーである大島賢治と平出悟に出会い
「叩きながら歌いなよ」
冗談交じりでそういう話になったそうです。

2012年ごろからじゃあ実際にやってみようかという話に発展して、歌いながら叩く練習を始めたとのこと。

ドラムを叩き始める時に1文字目の言葉、ドラムを叩いた直後にその次の言葉を発声する要領で、スローで練習していくうちにできるようになってきたそうです。

最後にまとめ

シシドカフカのドラムの実力が上手いことは間違いないです。ただ、歌いながら叩くのは難しいので、たまにボロが出ることはあるかもしれませんね。

「歌声が少し高いな」「ボーカルは微妙」という意見もありますし、まだこれから伸びていくんじゃないかと思います!

スポンサーリンク


コメント(0) 

横浜市教育長 岡田優子の経歴と学歴は?画像あり!辞任はどうなる

福島から横浜市に避難した中学1年生の男子がイジメを受けた問題。
どうやら、横浜市教育委員会はイジメではないと否定しているみたいです・・・

同級生に「賠償金があるだろ?」と脅すように言われ、
1回あたり5〜10万円を渡してしまった中学1年生の男子。
全部合わせると150万円を超える金額。

それに対し、横浜市の教育長である岡田優子は
「おごってもらう関係なのでイジメと認定するのは難しい」
という見解を述べ、疑問の声が広がっています。

同級生に半ば恐喝のように言われて、
150万円ものお金を渡してしまっているのに、
イジメではないと判断するのは異常ですよね!?

今回は異常?と言われている横浜市教育長・岡田優子の
経歴や学歴と、画像を調べました!

スポンサーリンク

岡田優子教育長の経歴と学歴

岡田優子は1952年生まれで、現在64歳
学歴は高卒で、神奈川にある鶴見高校を卒業しています。
鶴見高校は偏差値50後半の進学校。

進学校にいながらも大学に進まなかったのは意外ですね。

その後、横浜市役所で勤め、2009年から3年間は神奈川区長に就任。
2012年からは教育委員会の教育長として活動してます。

学歴が高卒の割にはとても優秀な経歴を持っているようですね。

岡田優子の画像はこちら

岡田優子の画像はこちらから見れます。

なんとなくハリセンボンに似てるような気が。

スポンサーリンク

岡田優子の辞任について

特に法に触れるわけではないので、
辞任はしばらくは無いのかなと思います。
残念ですが。

教育長である岡田優子がイジメではないと言っているので、
教育委員会の見解もそうなってしまいます。
となると150万円ものお金を渡してしまった事件が見過ごされることになってしまうかも・・・

今回はもはやイジメではなく、犯罪と言っても過言ではありません。それなのに軽視してしまう教育長は異常ですよね。

最後にまとめ

岡田優子は学歴は高卒で画像はおばさんですが、
ステータスは高く、経歴を見るとかなり腕が良さそうです。

しかし、怖くて多額のお金を渡してしまった中学生に対して「イジメではない」と発言するのはあり得ませんね。

そもそもイジメかそうでないかという問題ではなく、恐喝事件として処理すべきなのに・・・

とても残念な出来事ですね。

スポンサーリンク


コメント(0) 

サイエンスミステリー2017の放送内容は?双子は誰?

土曜プレミアムで不定期に放送される
サイエンスミステリーが2017年に放送されます!

放送内容をまとめました。

スポンサーリンク

サイエンスミステリー2017の放送内容

体が繋がったまま生活する一卵性双子

2013年には、頭蓋骨が結合した
双子のタチアナ・クリスタちゃんが放送されていましたが、

今回は、体がつながった一卵性の双子の生活が放送されます。
サイエンスミステリー2017では、タイとインド、2組の双子が紹介されるみたい。

骨が変形して歩けない少女

30万人に1人しか発症しない
モルキオ症候群という病気にかかった少女。

モルキオ症候群は、
角膜や骨を形成するのに必要なケラタン硫酸が
分解できず、不足してしまうことで、骨などに障害を引き起こします。

歩くのも困難ですが、
一匹の犬に支えられながらなんとか生活できているみたいです。

骨がバラバラになってしまう女性

骨や皮膚を構成するのに欠かせないコラーゲンですが、
その分子に異常が生じてしまい、治療を続けていかなくてはいけないことになった女性についてです。

コラーゲンはタンパク質の3割を占める重要な成分。
治療を一度やめてしまうとコラーゲンが足りなくなって骨が折れてしまうとか・・・

スポンサーリンク

過去の放送内容のおさらい

2017年の放送では、上記内容に加えて、
過去のサイエンスミステリーで放送された内容もダイジェスト放送されます。

普通の人の10倍近くの速さで
老けてしまう少女アシュリー

突然変異で背骨が曲がってしまい
4足歩行で生活しているトルコの28歳男性

視力が9.0もあるミャンマーの海洋民族

食べずにはいられない少女
(プラダー・ウィリー症候群)

といった内容になっています!

最後に

サイエンスミステリーが2017年に放送されるのは、3年ぶりとなりますね!

世界には色々なハンディキャップを背負っても頑張って生きている人がいるんだなぁと感心。と同時に、自分が五体満足で生まれたことに本当に感謝しています!

2017年は1月21日 21:00から放送なので見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク


コメント(0) 

NHKのサブチャンネルを見る方法と切り替え手順を解説!

NHKで、メジャーリーグの試合や錦織圭のテニスオープンが延長になることがありますよね。他のテレビ局ならそのまま続きを見れますが、NHKはサブチャンネルというものに切り替えないと続きが見れません。

せっかく良いところだったのに切り替えないといけないの!?となりますよね・・・

NHKのサブチャンネルの切り替え方・見方をお伝えします!

スポンサーリンク

NHKのサブチャンネルを見る方法と切り替え手順

NHKの放送をサブチャンネルに切り替える方法は、お使いのテレビメーカーや機種によって異なります。今回は4つの方法を説明しますので、ほぼ全ての液晶で観れるかと思います!

番組表からサブチャンネルを設定する

番組表からサブチャンネルを設定

すでに番組表にある場合は簡単。番組表ボタンを押して、上下左右ボタンで選択します。総合テレビ、Eテレ、BSなどで共通の方法となります。

ただし、東芝のレグザなどを使っている場合は、番組表ボタンを押して番組表が出てきたら、「クイック」ボタンを押し、マルチ表示に切り替える必要があります。

機種によっては番組表には載っていなくて、番組表からマルチ表示に切り替えることでサブチャンネルが表示されることもありますのでご確認下さい!

3桁のサブチャンネル番号を入力する

3桁のサブチャンネル番号を直接入れる

リモコンの端っこに、チャンネル番号を入力するボタンがあるかと思いますので、それを押し、その後に数字のボタンで番号を入力します。

  • 総合テレビ(1ch)の場合:10→1→2 と入力
  • 総合テレビ(3ch)の場合:10→3→2 と入力
  • Eテレの場合:10→2→3 と入力
  • BS1の場合:1→10→2 と入力

スポンサーリンク

チャンネルの上ボタンを押す

NHKのメインチャンネルを観ている状態で、リモコン上下ボタンの、上を押すとサブチャンネルに切り替わります!

 

同じチャンネル番号を押す

観ているメインチャンネルと同じ番号を押すとサブチャンネルに切り替わる機種もあるみたいですよ。

例えば1チャンネルを観ているなら、数字の「1」キーを押します。

最後に

NHKのサブチャンネルを見る4通りの方法と切り替え手順をお伝えしました。うまく観れましたでしょうか!?

東芝やパナソニックの一部製品では、番組表を開いてから切り替えないといけないらしいです。

4通り試してダメだったら、そのテレビ自体がサブチャンネルに対応していない可能性がありますので、ライブストリーミングなどで見るしかないのかなと思いますね。

NHKも他のチャンネルみたいにそのまま続きを見れると良いんですけどね。

スポンサーリンク


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。